読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自己紹介にかえて(初回投稿)

 はじめまして。TapDanceCityです。稀代の逃げ馬の馬名ですが長いです、TDCにしましょう。

 自己紹介です。M大文学部卒。M大連合父母会文学賞・第一部門倉橋由美子文芸賞佳作受賞(第何回目かは秘密、身バレする)。1987年生まれ。一途に小説家を目指す。学者は挫折(博士前期課程中退)。

 私の三大趣味でTobacco(シガレットとパイプ)、HorseRacing(競馬)、Literature(文学)の頭文字をとってタイトルに。これらをなるべく扱いたいです。テーマはあった方が良いから。

 

 純粋な日誌、雑記にします。これが初回投稿ですし自己紹介やブログの方向性の説明のために他人向けの文体で書いていますが、次の記事からはそういった客観性は消えていくでしょう。

 一昔前、どれくらい前かな、キングカメハメハがダービー勝った年くらいだと思うんですが競馬予想のアフィリエイトブログをやってました。

 儲けたかったから相互リンクやトラックバックブログランキング登録をやりまくったんですね。

 今回はそういうのやりません。誰も見てなくても構わないというノリでやります。でも誰かがたまに見ているかもという意識をもってやります。日記ソフトウェアはたくさんあって、使っていた事があるんですがやはり自分だけしか見られないものって続かないんですよね。アクセスを全公開、完全オープンにしてあるので、その緊張感で続けられるはず。

 匿名でやりたいのと文字数を制限されたくないのでtwitterFacebookではなくブログでやろう、と。

 

 文章を書いていたいという目的で開設しましたのでなるべく毎日書きます。「なんで小説を書かないでブログ始めたの?」という問いには明日詳しく答えよう、そうしよう。まあ、そのスランプっぽいのでとにかく本を読んで文章を書いて、というリハビリですな。画像等を貼ったりするかもしれないけど、ネット黎明期のテキストサイトみたいな味気ないものになるんじゃないかなあ、と予想。

 

 今日はこんなところで。ちなみに今はヴォネガットの『スローターハウス5』を読んでます。またあした。