
2016/03/27

 今、全く眠くないし明日の中京5Rからやるとすると12:20には目が覚めている必要があるので寝ないで本を読み進めるか、うんそうしよう。眠剤を強引に酒とカクテルして流し込めば眠れるけども。近頃はずっとそれをやっているのだけど、眠くないのに寝なきゃいけないというのは何か変だと思う、勤め人でもないわけだし。

 土曜のGII二つは日経賞的中でガミ、毎日杯外れ。2000円→530円。

 なんというか、スマートオーディンに負けてほしかったんだよね、無駄に逆らってしまった。どっちにしろトリガミなんだが。

 ドバイターフ、リアルスティールおめでとう。競馬はやっぱり屋根だね。

 ドバイシーマクラシック、ドゥラメンテは惜しかった。落鉄して打ち直さず裸足で出走というのがそんなにあるケースじゃないと思うんだけど(あんまり記憶にないよ)、国内の復帰戦である中山記念が、圧勝というほどでもなかったので少し心配したけどよく2着に。キングジョージ馬相手にトラブルあっての2着ならよくやったと。秋は凱旋門賞へという話になるんだろうけど日本で走る姿も見たい。戻って走るとしたら宝塚記念かな? 

 明日は中京メイン高松宮記念GIに25点、中山メインマーチS等々含めて9レース買って1万4500円。高松宮記念ミッキーアイルとブラヴィッシモを本命対抗のフォーメーションを組む。マーチSは昨年同レース2着のイッシンドウタイを本命に。中山ダートは差しが決まる馬場になってるとみて。なってなかったら全部外れる。

 ヴォネガットスラップスティックはちょっと出来が怪しくなってきたというか、首を傾げながら、何か光る部分はないかと読んでいて今200頁を超えたけども、うーん、今まで読んできたヴォネガットの作の中で一番自分に向いてないのが来たような。まあ最後まで読まないとわからないしそう厚くはないので読むけども。

 一週間の過ぎるのが早い。怖い。