読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016/04/03

 一日中寝ていた。寝転がっていたわけじゃなくて途切れ途切れながらずっと眠っていた。ラジオNIKKEIの競馬実況を子守唄に眠っていたので日付変わってからJRAのHPでレースを見たほど。

 ちょっと心が崩れたので、頓服を使ったが酒でも飲んだ方が良かったかなというくらいでこれといって何もない。強いていえば来週前半が珍しくハードな予定であると判明したぐらい。月曜メンクリ、火曜歯医者、水曜健康診断(総合病院)。忙しさと疲れを予期して寝だめしたような一日になった。もちろん何もしてない、土日は競馬以外の事を考えたり行動するのが無理だ。

 中山は芝もダートも行った行ったで可哀想なほど後ろが届かない。芝もその傾向で、ダービー卿CTはサトノアラジン等の差し勢には厳しい気がする。中山マイルのハンデ戦重賞なんて荒れてなんぼだと思うからどうなんだろうな、ガッチガチの固めは想像できるけど荒れるとしたらわけのわからんむちゃくちゃの荒れ方をしそう。内枠ボックスだったら当たりました的な。

 阪神の方も芝は外回りはさすがに差していたけど大阪杯と同じ内回りだと前だった。というか産経大阪杯は7番人気と8番人気の間で境界線できているでしょう、先行で良しとラブリーデイを軸にしたけどガミりそう。

 基本的に私は午後の条件戦のダートしか買わないけどその条件戦もどれも固そうで、大きい配当より的中率5割超えでこつこつ回収しないと今週こそ負ける気がする。

 さて寝不足でもないのに寝だめして今頃(午前5時)にエネルギッシュになってきたのでいつ睡眠を入れようかな。