
2016/04/10

 先週の土曜は寝て過ごしたと書いたのだけど今日もそうだった。何なんだろうか、土曜はグリーンチャンネルをつけっぱなしでいるので、本を手に取ることはできない。かといって土曜の平場までは手を出さないのでだらだら見ているといつか寝ている、という。ニュージーランドTだけ手を出したが勝ち馬を軸にしていたが2,3着はもちろんヒモ抜け、あれは買えない。

 だいたいこの時間帯(午前1時から午前5時)を使って日曜の予想をしているのだけど、日曜の各競馬場、ウインズ等が開いたらもっと適性なオッズになっていくのだとは思うが、それにしてもさっきまで私がしていた予想では人気上位馬をバシバシ切っていた。中山の予想から始めて、最初のうちは、これはとれたらデカイな、など、調子に乗っていた。阪神、福島と予想を進めるうちにやはり人気上位馬を結構切っていってかなり動揺してきた。決して軸から穴狙いなんてしているつもりはないんだけど。

 それでもってしてPATでないと買えないこの時間帯では単勝より複勝のオッズの方が正直なのでそっちを見てみても、やはり売れている馬を切っている。ちょっと、ビビる、明日オケラかもね。

 桜花賞も、軸はメジャーエンブレムでしようがないとして印は10番人気まで回った。フィリーズレビュー組が来たらバイバイまた来年という予想。何やらオッズを見るに三強の雰囲気だが1頭くらいは抜けるだろうと信じている。