
2016/04/17

 中山グランドジャンプはごくごく普通に的中し、なんだか自信ないなと思いつつ買ったアンタレスSではムラ駆けする馬をデムーロ鞍上の差し3着で外され(クリソライトだったら当たってた)、まあ結局重賞二つやって、久々に土曜をプラスで終われた。

 障害レースはやらない人多いだろうけど飛越の巧拙を考えなきゃいけないのは障害未勝利戦くらいなもので、勝ち上がって障害オープンともなれば、前へ行く馬を軸にして、着拾いに徹する馬の取捨に失敗しなければ当たるのでもっとやる人が増えてほしいものだけどね。今日はメイショウがなんとか3着に入ってくれて危なかったが狙い通りだった。

 んで雨の日は馬券を買うなと昔言われたことがあるのだけど、土曜も僅かながらプラスで折り返したのでじゃんじゃん買った。

 皐月賞は本命マカヒキ。サトノダイヤモンドは印で言えば▲。きさらぎ賞から直行というのがどうもひっかかる。皐月賞はこんな感じだけど、やたらメインレースを外すので楽しみは3場のダート戦。阪神がもう稍重で、福島は案外馬場が保つのかなとyahoo天気のピンポイント予報見ていて思ったがこの辺はわからない。なるべく前へを意識したが果たしてどうなるか。