
2016/04/24

 やっと予想が終えてPATで買い終えた(午前5:49)。土曜の競馬はノータッチ。メインレースでも食指が動かなかった。福島牝馬ステークスは3着以内馬の単勝オッズ人気順を見るとぶっ倒れそうになるけど配当が全然ついてないあたり、妙味がなさすぎる。荒れるぞ荒れるぞとわかっていると資金力のある人々が手広く買ってしまうので、小金で遊びたい人ほど不利になる嫌なパターン。

 春の府中開幕の日曜のメインとして定着したフローラSも、そこまでじゃないけどあまり上位人気に信用性がない。GIIといったって春の3歳牝馬限定だから前走新馬未勝利戦組もちらほら出ているので、ええ~という結果になりやすい。都内の大学の競馬サークルでは新歓によく利用されるレースだが、暮れなずむ府中の空の下、新入生に向かってこの後からGI連戦だからと励まさないといけない事になる。

 本命はフロンテアクイーン。その他相手は全て連下としか考えていないが軸を迷ったという意味で対抗評価はゲッカコウだけど不人気すぎて怖い。

 京都も開幕週で、まだ読売マイラーズCが京都コースというのに慣れないけど、去年万馬券をとらせてもらったのでこっちの方に期待している。

 軸はフィエロ。誰が乗っても惜しい2,3着だと思う。京都の馬場がよくわからなくて、前が有利かどうかというよりスピードがあんまり出ていなくて、エアレーション効果などと耳慣れない言葉を聞き及び、それで何がどうなったのかまるでわからない、その結果馬場傾向がこうなっているという事を知りたいんだがと思ったがそれは措いて、別段前が止まらないわけじゃないから普通に買えばいいという所に落ち着いた。

 なぜか今週もレースを10買った。