読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016/05/21

 無事に髪も切り終えて一安心。前髪が長さは良いとしても重めに残されたので自分の手で剃刀で梳けばちょうどよくなる。それはいいとしても易疲労性が原因しているのだがぐったりと疲れてしまった。わかってはいたがやはり白痴の上巻は土日までに読みきれなかった、また来週だ。

 

 明日の土曜競馬は平安Sしかやらないが、軸が決められない。こうまで先行の実力馬が揃ってしまうとペース早くなるんじゃないかと思ってしまうから差しを考えてしまうが、重賞クラスになるとさすがにダートの差しは決まりにくい。ダートの条件戦で差しがハマるのは前に行く馬につけいる隙があるからだ。

 とするとアスカノロマンか。一番人気はもう確定したようなものだから軸だけ迷う場合は一番人気に頼ったがいい。何処かで書いたが単純な統計データで一番人気の複勝率は60%を超える。

 面白そうなのは岩田に屋根が変わったドコフクカゼ。もう1頭は四位鞍上のトップディーヴォ。1,2,3着全てが先行馬の独占になるとは考えにくい。ヒモ穴として考えるなら人気薄で実力不足が懸念される先行脚質の馬より実力はあるが展開が向かなかった差し馬の方がいい。トラキチシャチョウをどうするかだな。準オープン勝ち上がったばかりの馬に重賞はつらい気がするが。まあ明日の馬場を見ながら決めよう。

 すごく疲れた。