
2016/05/22 オークスの買い目

 予想し終えた。PATで買った(午前5:28)。

 土曜の平安Sはごくごくあっさりと的中で、15点買って17.7倍だから270円プラスで日曜を迎える。差し勢全然だった。

 グリーンチャンネルの日曜KEIBAコンシェルジュ辻三蔵須田鷹雄って仲悪いんじゃないかと思った。辻が喋り終わってないうちから須田がかなり被せてきてる。今日だけの雰囲気なのか。

 府中のダートは前残りが目立った。そういう事をなるべく意識したはずだが日吉特別は後ろか中団をメインに買ってしまった気が今になってしてきて、もう訂正はいいやと思ってそのまま買った。

 オークスだが、まるで盛り上がらない。買い目を公開すると当たるかもしれないので書いてみよう。印に強弱はつけない。相手は全部連下として。軸とヒモとしか考えていないので。本命を軸にした3連複で15点。

◎3シンハライト
△4アットザシーサイド
△6アドマイヤリード
△13チェッキーノ
△15レッドアヴァンセ
△16ジェラシー
△17ロッテンマイヤー

 

 池添はなんだか一昔前の2着が定位置だった横山典弘みたいになってきているのでここは勝って欲しい。トールポピーみたいな事はせずに普通に追えば連対はするでしょう。ここで抜けるとすると意外と人気しているフラワーカップ勝ち馬のエンジェルフェイス(ルメール)かと思う。あまり見ないローテだったし脚質も一辺倒に逃げるだけに見えたので切った。

 ロッテンマイヤーだって逃げ馬じゃないかと言われればそうなのだが、忘れな草賞勝ちも大した強調材料じゃないけども、むしろ前々走のクイーンC3着を見込んで入れた。

 

 オークス含め9つのレースを買った。